やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ドロップハンドル化

 

f:id:yanogon:20120311023509j:plain

チャリンコをドロップハンドルにしてみましたヨ。
パーツは『BD-1R』を参考にしました。
タイヤは18インチのままでリアディレイラーもカプレオのまま。
STIレバーでもカプレオは簡単な調整で変速できたっす。
ちなみにフロントギアはシングルのままなので左のSTIレバーは飾り状態だったりする。ダッセー。

しかし、ハンドルまでの距離がちょっと伸びたのでポジションがうまく決まらんですな。
噂どおりテクトロのミニVブレーキは調整がシビアだったり効きが悪かったりでちょっとガッカリ。
シマノ製のミニVブレーキ出してほしいなぁ。
組んでみて思ったんですが、小径車にドロップハンドルつけると不恰好ですな。
頭でっかちなカンジ。
もうちょっとカッコよくなる方法を考えヨット。