やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

新品と交換

昨日、突然携帯(D902i)が故障。
まったく通話できない状態。
こちらの音声は相手に聞こえるけど向こうの声はまったく聞こえません。
通話が出来ないだけでメールなどは使えるのでなんとかなると思ったら、今日は画面表示がバグった状態に。
完全に使い物になりませんな。
仕方ないのでドコモショップへ行ったら、すぐに新品に交換してくれました。
なんでも、スライドオープンを何度も繰り返すと配線が切れてしまうんだとか。
初期不良ですな。
で、今回交換した新品はコードを丈夫にしてあるので安心らしい。
そういえば去年も同じ理由で新品に交換してもらったっけ。
ボタン押すと勢いよくスライドするのが、基盤や配線にダメージを与えてたんだろうな。
D904iからスライドが手動式になったのはこういう理由なのかも。
便利なのに残念だ。
というわけで2年使った携帯がまた新品になってしまいましたヨ。
905にしようかと思ってたんだけどなぁ。