やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ジョギングはじめました

なんとなくジョギングをはじめてみました。
日頃の運動不足解消&中年太り予防のためっす。
自転車にも乗ってるんですが、自転車乗ると3~4時間乗ってしまうので、ジョギングなら2~30分でそこそこの運動になるかなぁと思って。
あと、iPodと接続できるナイキのランニングシューズ『NIKE+』を使ってみたかったというのも動機のひとつだったりする。
コレ使うと走行距離や消費カロリーなどがiPodに記録されるんですな。
数字で表示されるとゲームなカンジになるので楽しいっす。
自転車もサイクルコンピュータをつけて速度や走行距離が表示されてから面白さが倍増しましたからね。
てなわけでシューズとジャージなど装備をそろえて20分ほど走る。

う、…走るのってけっこうキツイ!

もうちょっと走れるかと思ってたけど全然ダメっす!
よく考えたら学生時代の体育の授業以来、日常生活で走ることなんかなかったですな。
ジョギングなめてましたヨ!
ま、無理をせず少しずつやりますかな。

ちなみにブログのサイドバーに『NIKE+』のブログパーツをつけましたヨ。
僕のダメまったジョギング記録を公開中!