やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

多摩湖

Xbox360『テストドライブ』というゲームでヴァーチャル世界のハワイを車で走り回っていたら急に
『現実世界でももっと走らなければいけないんじゃないか!?』
なんて気がしてきたので、昨日チャリンコで多摩湖まで行ってきました。

多摩湖西武ドームの近くなので練馬からだとけっこう遠いですな。
とりあえず地図を見たら新青梅街道に沿っていけば何とかなりそうなので、PSPのナビは使わず出発。

わかりやすい道だったので迷わず多摩湖に到着。
1時間チョイぐらいですかな。
さて今回は多摩湖の周りにあるという『多摩湖自転車道』を走るのが目的。
あまり情報を仕入れずに来てみたんですが、荒川サイクリングロードや多摩川サイクリングロードとはちょっと違った感じですな。

f:id:yanogon:20120311023515j:plain

山ン中の峠道な感じ。
けっこう曲がりくねっていて、アップダウンもあります。
しかも前日雨だったので路面は木の枝や泥だらけ。
オフロードな感じですな。
MTBとかだとけっこういいかも。
僕の自転車はそこそこ荒地も走れるのでOKです。

山の中の道を一人黙々とペダルを漕ぐ。
あまり人と遭遇しないので、いい感じに孤独感に浸れますな。
ただ途中にやたらとラブホテルがあるのが気になるが…。
車道でよく見かけた『頭文字D』に出てきそうな車に乗ってる連中たちに需要があるということなんだろうな。

一時間ほど走ったら疲れたので帰宅。
家に帰ってから気づいたんですが、多摩湖まで行ったのに多摩湖まったく見てないや!
ずっと山ン中走ってた!