やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ドム、グッジョブ!

Xbox360『ギアーズ・オブ・ウオー』をやっとります。
主人公の相棒でドミニク(通称:ドム)という筋肉ダルマみたいな兵士がいるんですけど、こいつが足引っ張って困るんですな。
敵の群に飛び込んだと思ったら負傷してうずくまってやがって、助けにいったところで自分が敵に狙撃されてバラバラ。
こんなことの繰り返しでゲームがなかなか進みません。
むむう、こいつの存在がゲームの難易度を上げてますな。
 
さて、何百回も死にながらもどうにかラスボスのラーム将軍との対決までたどり着きました。
この前るるるさんがラスボスはすごく強いといってたんですが、その言葉通りものすごく強いっす。
しかも僕はゲームは難易度が高い方がおもしろいと思いハードコアの難易度でプレイしてるので尚更です。
もう何十回も死にました。
もうダメかなと思いながら、障害物に隠れながら適当に手榴弾を投げてたら、無謀にも将軍の前に突撃していたドムもろとも手榴弾炸裂!
榴弾のせいか将軍に殴られたのかドム負傷してうずくまる。
またかよ!
助けに行こうにもドムのすぐそばに将軍がいるので助けられないっす。
囮役のドムがいないんじゃまたダメか…と思ったらなんか将軍の動きが変です。
将軍は僕が操作する主人公の方へ進もうとしているんですが、足下でうずくまってるドムに引っかかって動けんようです。
ドムのせいなのか射撃の精度も低くこちらには当たりません。
僕は動けない将軍に遠くからひたすらマシンガン連射。
そしてついに将軍を倒しエンディング!
難易度ハードコアで『ギアーズ・オブ・ウオー』をクリアしました。
やりっしゅ!
 
最後の最後でドムが大活躍してくれましたよ。
ドム、グッジョブ!