読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

おどるやのごん

ゲーム

近所のヤマダ電機Wii『ゼルダ』を買いに行くが品切れ中!

なんてこったい!

せっかくWiiを買ったのにソフトが無いだなんて!

うう、電車に乗ってビックカメラヨドバシに行くか…めんどうだなぁ…。

まぁいいや、なんか他のソフト買っちゃえ!

というわけで、『おどるメイドインワリオ』を購入しました。

新谷さん『カドゥケウスZ』を購入しろとうるさいですが。(ちなみに新谷さん、ただいま入院中なんすよ。ああ、リアルカドゥケウスな状態なのかなぁ。はやく戻ってきてトーン貼っていただきたい)

 

ヤマダからチャリンコで急いで帰宅しさっそくプレイ。

このゲームはゲームボーイアドバンスから続くシリーズで、へんてこなミニゲームがてんこ盛りなゲームなんですな。

今回はWiiということでWiiリモコンを使って身振り手振りで操作するんですが、コントローラーを頭に乗せてちょんまげのようにしたり、鼻の前に立てて天狗のようにしたりと、プレイ風景はとても人には見せられないほど恥辱的です。

コントローラを持って画面に合わせて踊るステージなんてのもあるんですが、てきとうにやるとミスになるので思わず真剣に踊ってしまいましたよ。

ああ、いったい僕は何をしているんだろうか…。

なんか疲れたのでもう寝よっと。