やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

PS3買いに行ってたりする

11月11日、PS3の発売日。

僕も買いにいきましたヨ!

まだ仕事終わってなかったですけど…。

僕の本命は任天堂のWiiであり、さらにXbox360を買ったばかりなのでPS3はスルーするつもりだったんですが、発売前日になったら急に欲しくなってしまったんですな。

困ったもんです。

近所のイオンに20Gと60Gあわせて27台を抽選販売することになってたんでダメ元で朝並んでみましたよ。

能田さん新谷さんも並ぶつもりだったんですけど、二人と起きてきませんな…。

チェッ、みんなやる気ないなぁ!

しょうがないので僕一人でイオンへ。

イオンの前まで行くとすでに行列ができとります!

とりあえず60Gの列に並び抽選券をもらう。

63番。

午前9時15分で締め切り、60Gの列は大体130人ほど。

抽選方法は店員が番号が書かれた紙を箱の中から無作為に引くというきわめてローテクなやり方。

そしてついに抽選開始!

で、結果は…。 

 

ハズレ!!

 

チェッ!

まったくかすりもしませんでしたヨ!

箱の中の紙をちゃんとかき回してないのか、当たりが70番台と120番台に集中したのはいかがなものかっ!

と思ったけど、まぁ6万もお金を使わずにすんだのでちょっとホッとしていたりする。

もし当たっちゃってたら、360とあわせて1週間で10万も金を使うとこでしたよ。

さて、次は来月のWiiですな。

普通にすんなり買えるといいなぁ…。