やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

真夜中にポタる

昨日はなぜか千葉県の木更津に行ってきました。

駅前なのに人があまりおらず荒涼としてますな。

寂れたデパートからは映画『人間の証明』のテーマ曲が流れていて哀愁が漂ってます。

すごいとこだったなぁ…。

あと海ほたるにも行ってきましたよ。

1度行けばいいやって感じですな。

 

てなわけで丸1日木更津方面を探検してきてバテバテだったんですが、なぜか夜、眠れないんですな。

珍しく遠出したりして調子が狂ったのだろうか?

ちょっと運動をすれば眠れるような気がするので、夜の町を自転車で走行。

夜に自転車で走ることはあまりないので、ちょっとビクビクしてます。

当然、安全のために前後のLEDライトは点滅。

やっぱLEDはいいですな。

子供の頃、1/100シャアザクのモノアイを光らすために赤色LEDを買った時からLED大好きだったりします。

LED暦24年くらいですな。(←なんだそりゃ)

 

近所の住宅街をまったりと走ってみたんですが、昼間と違って人も車もいないのですごく走りやすいですな。

それに昼の陽射しもないので涼しくて気持ちいいっす。

真夜中にポタるのってけっこういいかも!

車のいない直線道路で気合を入れてペダルを漕いでみるとけっこうなスピードが出ます。

サイクルコンピュータをつけてスピードを測ってみたいですなっ!

…とか思ったけど同時に、コケたら大変なことになるなぁという恐怖も感じたのでサイクルコンピュータより先にヘルメットを買うべきかも。

けど、僕けっこう頭大きいんですよね。

選択肢は少なそうだなぁ…。