やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ヤモリみ~っけ!

部屋で机に向かっていると壁になにやら動く物体が。

ゴキブリかっ!?

…と思ったらヤモリでした!

ウチにはゴキブリやよくわからないゲジゲジした虫が生息するのは知ってましたが、爬虫類のヤモリも住んでいたとは。

追い出そうかと思ったけどめんどくさいのでそのままに。

ヤモリは『家守』って書いて家を守ってくれるって言うしネ。

害虫も食ってくれるらしいし。

我が家を守ってくれたまえ。

頼んだぞ! ヤモリくんっ!

…とここまでは去年の夏の出来事。

今日なんとなく部屋の掃除をしていたら、ひさびさにヤモリと再会したっす!

干からびた死骸になっちゃってましたが…。

僕の部屋はビルの最上階で窓も多いのでものすごく日当たりがいいっす。

そのため天気のいい日は温室状態になったりしちゃうんですよね。

ああ、去年部屋から逃がしてやればこんなことにはならなかったのに…。

すまんヤモリくん…。