やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

自転車買うぞ!…と思ったのですが

以前から小径折りたたみ自転車を買おうと思い、何を買おうかいろいろと考えておりました。

そして悩んだ結果、小径自転車の定番『BD-1 スタンダードモデル』に決定!

…というわけで新谷さんがオススメの『サイクルハウス しぶや』に行ってきましたヨ。

店に着きBD-1を買おうと思っている旨を伝えると試乗をススメられたのでさっそく試乗!

店の周囲を一周してみたのですが、小径車特有のクイックなハンドリングでちょっと乗りにくい印象。…ま、慣れれば問題ないでしょうが。

次にモノコックフレームの新型『BD-1 カプレオ』に試乗。

うわ、なんだコレ!?

すごく乗りやすいっ!

先ほどの旧フレームのBD-1に比べると、かなり車体が安定している感じです。

普通の自転車って感じですヨ!(←変な表現)

コレがモノコックフレームの能力なのか!?

店長さんの話ではフレームだけでなく、足回りの剛性もだいぶ強化してあるようです。

新型は伊達ではないですな!

家を出るときは『BD-1 スタンダード』を買う気満々だったんですが、試乗したら『BD-1 カプレオ』の方が欲しくなっちゃいました。

しかし価格が『BD-1 カプレオ』の方が5万も高かったりします。

むむう…どっちを買うべきか…。

貧乏人の僕がこんな高級自転車を買ってもいいのか!?

けっきょく決心できず、何も買わずに帰宅。

もうちょっと考えるか…。