やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ラジオ購入

 

f:id:yanogon:20060225190300j:plain

水曜日、いつものようにTBSラジオ『ストリーム』を聴いていたら、突然ノイズが入りまったく聴けない状態に。

番組では中島美嘉がゲストのところをキャンセルして急遽、国会の党首討論を中継したところでラジオが聴けなくなったので、「これは堀江メール疑惑を隠蔽するために自民党が妨害電波を出してるに違いない!」などと思ってしまったが、僕のラジオが壊れただけでした。(結局、民主党はメールのことにはほとんど触れなかったし、妨害&放送する価値無かったしな!)

お気に入りだった僕の『SRF-M97V』。1年4ヶ月で逝ってしまわれた。

 

テレビはなくても生活できる(というか今現在ウチにはまともなテレビ無いですが)けど、ラジオがないと生活できません!

というわけで 急遽、近所のコジマ電器でラジオを購入!

ソニー『ICF-R553V』

液晶にバックライトがついてるので夜中寝床で時間の確認も出来ます!

モノラルですが、基本的にAMしか聴かないから問題なし!

FMは土曜深夜J-WAVE『みうらじゅん・安斎肇 ゴールデンタイムしか聴かないし。(←今僕の一押し番組)

モノラルなので消費電力も少なくバッテリーが長持ちするので好都合っす。

最大105時間ですよ!

さらにスピーカーも内臓なので、イヤホン使わなくても聴けるっす。

前のラジオはイヤホンつけるのが億劫なときボリュームを最大にしてイヤホンをスピーカー代わりにして使ってたけどそんなことする必要もないです!

…というか、そんな使い方してたからラジオ壊れちゃったのかな…。

とりあえず前のラジオも修理出しておくか。