やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

期待の新人

f:id:yanogon:20051230184952j:plain

『別冊コロコロコミック2月号』掲載の『電人デンジロー』のトビラで、ペンネームの上に『期待の新人』って書いてもらっちゃいました。

ネームの時、トビラ絵に冗談で『期待の新人』と書いたら。担当編集さんが面白いというので今回のようになりました。

実際はデビューしてもう12年経ってたりしますが、ブランクも長いし再デビューという感じなのでOKですな!

 

昔からマンガのトビラ絵に『期待』とか『大人気』とか書かれるのが夢でした。

以前、『月刊コミックビーム』で『ポヨンチョポヨンチョ』を連載していた時、「ウソでもいいからトビラに大人気と書いてください!」と担当編集氏に懇願したことがあったんですが、「オレはウソは書けん!」と却下されました。

ふぅ…、イヤな思い出だ…。

 

やっと今回、コロコロで『期待』と書かれたんで僕は満足ですヨ!(←自分で書いたんですけどネ)