読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

川島教授、もうやめさせてください!

DS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイしてます。

このゲームは1日1回単純な問題を毎日やることによって脳を鍛え、脳年齢を測定するというモノです。

トレーニングをするとカレンダーにチェックマークがつくので、やってない日は一目瞭然なんですな。

なんかカレンダーに空白ができるのがイヤなので、忙しくても1日1回はプレイ!

そんなこんなで、もう半年ほど毎日やってます。

このゲーム、プレイ時間は短いんですが毎日やるというのはけっこうキツいっすヨ。

この間もアシの仕事の帰り、夜の11時50分くらいに電車の中で脳を鍛えてないことに気づき、周囲の目も気にせず日付が変わる前に急いでプレイしたなんてこともありました。

そのときは集中できなかったので、脳年齢も48歳なんてひどい結果でしたよ…。(ふだんは脳年齢20歳くらいですヨ!)

最近忙しいのでこのゲームをやめたいと思っているんですが、年末にこのゲームの第2弾『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』なんてものが発売してしまうようです。

もしこのソフトを買ってしまったら前のゲームもやめられず、毎日2本のDSトレーニングをやるハメになってしまうのか!?

それはかなりキツいのでは!?

…とか思いながらもクラブニンテンドーの予約ボーナスを登録しちゃってたりする。

ハイ、買います。

毎日脳を鍛えまくります。