やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ゴキジェット!

晩飯を作ろうと台所へ行こうとしたら玄関のドアの下の隙間からゴキブリ進入!

ガッデム!

すぐに愛用の殺虫剤『ゴキジェットプロ』で迎撃開始!

隙間に逃げるゴキブリにゴキジェット噴射。

ゴキブリはバタバタもがいて飛び出し、よりによって『ダイアクロン ロボットベース』が保管してある紙袋の中に飛び込みやがりましたよ!

なんてこったい!

しかもそんなときにゴキジェットが空に!

深夜なので近所の薬局は閉まっているので、コンビニへ急行!

しかしコンビニにはゴキジェットはなくキンチョールしか売ってないので仕方なくキンチョールを購入。

急いで家に帰って袋の中にキンチョール噴射。

確認してないんですが、多分死んだでしょう。

もうどうでもよくなってきましたよ…。

今回確信したんですが、僕敵には殺虫剤はゴキジェットがベストだと思いますよ。

キンチョールはゴキブリ以外にハエ、ダニ、ノミなどにも効果があり汎用性があるんですが、やはりゴキブリ専用のゴキジェットにはかなわないでしょう。

ジェットとつくだけあって噴射のパワーも段違いです。

スプレーもボタン式じゃなくトリガー式なので武器っぽくてカッコイイっす。

やはりゴキジェットが1番っすヨ!

というわけで明日、薬局へゴキジェット2本買いに行きます。