やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

KOMAに乗ってみました

セイさんも来たので、新谷さん自慢の極小径折りたたみ自転車『KOMA』のお披露目。

特殊な折りたたみ機構がイカシます。

タイヤは6インチ。能田さんのお子様の三輪車よりタイヤ小さいです。

はじめは極小径自転車はペダルをこいでもこいでも前に進まない非実用的な自転車ってイメージだったんですが、乗ってみたら結構スムーズにスイスイ走りますな。

路面の凹凸に敏感なためハンドルがふらつきますが、それがまたゲーム感覚で楽しかったりします。

フレームの造りもしっかりしてて高級感がありますな。

なんか、すごくいい自転車ですヨ!

けど、通行人にジロジロ見られるので、ちょっと恥ずかしいですな。