やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ニンドリャー?

出かける時はいつも『nintendogs』を携帯しすれ違い通信しているので、結構フレンドリストも増えてきましたヨ。

フレンドリストをながめ悦に浸っているとコメント欄に気になる単語を発見。

ニンドリャー』ってナンダ?

最近の若者の間で流行っている言葉なのだろうか?

ちょっと気になったのでググってみる。

なるほど、『ニンドリャー』というのは『ニンテンドードリーム』という雑誌の読者同士の挨拶&呼称のようですな。

コメントの最初に『ニンドリャー!』と書いておけば、わかる人には自分が『ニンテンドードリーム』の読者とわかるわけか。

秘密結社の合言葉みたいで面白いですな。

そういえば、昔『ファンロード』という雑誌の読者を『ローディスト』と呼んでいましたな。

10年位前、友人が本屋で『ファンロード』を買おうとレジに差し出したらバイトの女子店員に

「おまえローディストだな!」

と嬉しそうに声をかけられおもいっきし引いてしまったなんて話を思い出しましたよ。

今でもどこかで見知らぬ人同士で、

「おまえニンドリャーだろ!」

みたいなやり取りがされてるんでしょうな。

ほほえましいですな。