やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

みつかったのか!?

DS『nintendogs』すれ違い通信をONにしたまま散歩。

近所の駐車場で小学生の集団が遊んでいるのに遭遇したんですが、その中の一人が突然

「犬だ! 犬!」

と叫びだしました。

周囲に犬なんておりません。

ということは、まさか『nintendogs』なのか!?

小学生はすれ違い通信をONにしたままずっと画面を見ていたということなのだろうか。

すると他の小学生が僕のほうを見て

「あの人だよ! あのひと!」

と叫んでおります。

小学生の集団の周囲に歩いている人間は僕一人。

おもいっきしバレております。

なんか恥ずかしいような怖いような妙な気分になり、早歩きで急いでその場から立ち去りました。

家に着いてからDSを開いてみると、思ったとおり通信しておりました。

時間もちょうど小学生と遭遇したあたりの時間。

やっぱしなぁ。

場所によっては通信相手を特定できてしまいますな。

女子のみなさまは気をつけたほうがよろしいかも。