やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

命名『ザ・コブラ』!

ニンテンドーDS『nintendogs 芝&フレンズ』買いましたよ。

ミニチュアダックスとどちらにするか悩んだけど、やはり日本人は柴犬ですな!

というわけで飼う犬もとうぜん柴犬。

少々わがままなメスの黒い柴犬です。

名前は『ザ・コブラ』!

強くてカッコよさそうな名前なのでお気に入りです。

『ザ・』というとこがポイントですかな。

仕事中、電源入れっぱなしにして机の前に置いて眺めてたりしますが、ホント可愛いですな。

ちょくちょく仕事の手を休めて犬の世話をしてしまいますよ。

僕はどちらかというと猫派なんですが、犬もけっこういいですな。

このゲーム、DSの無線をオンにして街中を歩くと、見知らぬ人の『nintendogs』の犬と交流できるという『すれ違い通信』なんて機能があったりするんですな。

さっそく通信をオンにしてカバンの中に入れて仕事場から帰宅したら、見事1匹通信に成功しましたヨ!

通信に成功するとフレンドリストに通信した相手のプロフィールと通信日時が記録されるんですけど、通信日時を見るとウチのすぐ近くを歩いていた時の時間なんですよね。

こんな近くにユーザーがいるとは…。

しかも真夜中に…。

何者だ!?