読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

クリエでBeta Player!

PC・モバイル

Pocket PCを持っている人なら知ってると思われる動画再生プレーヤー『Beta Player』のPalmOS版(TCPMP)が出たようですな。

クリエユーザーの僕は、以前から『Beta Player』のPalmOS版の登場を望んでたのでホントうれしいっすよ。

『Beta Player』はMpegはもちろんDivxやWMV、さらにASFなどさまざまな動画フォーマットを再生できるんですな。

クリエでASFファイルが再生できれば、『プレイやん』では2倍速で再生されてしまった過去に録画した特撮やアニメのASF動画ファイルもちゃんと再生できるかもしれません。

うまく再生できれば、2倍速で再生されてしまうファイルを再エンコードする手間が省けて大助かりですな。

というわけで我がPDA『NX-73V』にインストール!

クリエだと音声が再生されなかったりするんですが、MCA2_05_TEST.prc(Modern-Clie-Audio)を入れればOKのようですな。

メモリースティックのルートにPCからASFファイルをコピー。

なんの問題もなくASF動画が再生できましたな。

これで過去に録り溜めた『ガンダムSEED』や『仮面ライダー剣』が観れますヨ!

いちおうDivXファイルの再生も試してみたんですが、『NX-73V』では何度やっても10秒ほど再生したところでフリーズしてしまいました。

まぁ、DivXは使わないからいいや。

まだまだクリエはいけますな!(もうソニーは開発中止しちゃったけど…)