やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

ズボンの裾上げ

ズボンを1本しか持っていないのは万が一の時(例:江古田周辺を歩いている時、頭上から降ってきたハトの糞がズボンを直撃したり、トイレで小便が勢いよくとんでもない方向に飛び出しフトモモを濡らす等)ヤバいことになるので、新しくズボンを購入。

前から買っておかなくてはと思っていたけど、ズボンを買うのってすごくイヤなんですよね。

ウェストのサイズで選ぶとどうしても足の方が短くなるので裾上げしてもらうんですが、それがなんか自分の足の短さを申告してるようですごく惨めな気分になるんですよ。

さらに、余ったズボンの裾からポコチンの皮のあまり具合を連想してしまい、ものすごい屈辱感と敗北感に襲われ死んでしまいたい気分になります。

ああ、ホントやだなぁ…。

やはり裾上げは自分でやるようにするのが一番ですな。

ミシン買おっと。