やのごんBlog

やのごんの絵日記ブログ

最近ヌルい気がする

先週深夜にフジテレビで放映していた『ゲームセンターCX』を見て最近の自分はヌルいゲームしかしてない気がしてきましたよ。

今想い帰すと、昔はゲームをものすごい辛い思いをしながらプレイをしていました。

子供の時ゲームは高級品なのでたとえ難しかったりクソゲーだったりしても、元をとらねば損だと思いひたすら黙々とプレイしてましたなぁ。

なかなかクリアできなくて泣きそうになりながら何度も何度もプレイして、やっとの思いでクリアした時の感動は今でも忘れられません。

最近は軟弱になってしまったので、ちょっとめんどくさくなってしまうとすぐ投げ出してしまうので以前のような達成感や感動もありませんな。

ムム、これはいけませんな!

何かやり応えのあるゲームを買わねば!

というわけで近所のダイエーへゴー!

たしかPS2『真魂斗羅』が980円で売っていたんですよ。

難易度高めの魂斗羅シリーズなら相当やり応えがありますな!

と、1,000円札握り締めてダイエーおもちゃ売り場についたら売り切れてました。ガックシ。

2週間前に見た時買っとけばよかった。

その時は同じく980円で売っていたPS2『アンリミテッドサガ』を買ってしまったんですが、判断を誤りましたな。

しょうがないから世間ではクソゲーと評判の『アンリミテッドサガ』をプレイしますかな。

これもある意味根性が必要なゲームなのでやり応えありますな。

演出がかなりダメでPSやサターンの時代のゲームのような感じはしますが、僕的には世間でいうほどクソゲーとは思いませんよ。(ひょっとすると僕はクソゲー耐性が強いのかもしれませんが…)

とりあえずがんばりますヨ!